Top >  海外旅行記 >  バンコク旅行記 >  スターアライアンス・ゴールドメンバーの特権は○○です!

スターアライアンス・ゴールドメンバーの特権は○○です!

スターアライアンス・ゴールドメンバーの特権は、優先チェックインカウンターが利用できるので、時間が大幅に節約できることです。

22時45分に関西空港に到着しました。まずは1階の銀行でパーツに両替しました。
その後、国際線出発フロアに行きました。
タイ国際航空のチェックインカウンター周辺で、前方に50人ぐらい並んでいる長い列を見つけることができました。まずは荷物検査で待っている列でした。

「これを待つのかぁー」と気が遠くなりそうなりましたが、並んでほんの少ししてからふと前方を見ると、ビジネスクラスとスターアライアンス・ゴールドメンバーの優先列がありました。

こちらはゴールドメンバーカードを持っているので、そちらに列を移動しました。
と言っても誰も並んでいないので、少々不安になりましたが、そのまま荷物検査の手前まで来ることができました。

係員が気づいて、ゴールドメンバーカードを確認した後、「ちょっと待ってください」と言って先にこちらを通してもらいました。
そして、さらにチェックインカウンター前には、20人ほど並んでいましたが、こちらも並ぶことなく、全く別に設けられた優先チェックインカウンターで手続きを済ませることができました。

その時そこにいた約80人からは「なんじゃこいつは?」という視線を一身に受けましたが、優先される優越感が生まれ、また、並ばないために30分以上の時間の節約ができました。

スターアライアンスゴールドメンバーという仕組みは、気持ちと時間の余裕を生みだすものだと思いました。

でも、特にカウンター周辺でずっと待っていた学生時代の貧乏旅行の時の自分とを比較すると、同じ関西空港という空間でも、今と昔では流れている時間が全く違うものになってしまったものだと改めて思いました。

← ←_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪と 1日1クリックして頂ければ、とても励みになります。
応援どうぞよろしくお願いします!

 <  前の記事 海外旅行変圧器を比較  |  トップページ  |  次の記事 タイ国際航空ラウンジ体験談:関西空港編  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.otegaru-travel.info/mt-tb.cgi/36

         


このページについて

このページは「海外旅行情報サイト:おてがる海外旅行術」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク